嬉しくもあり、寂しくもあり

次男がプレ幼稚園の1日預かり保育。
奥様がリクエストを聞いたところ、「あらちゃんべんとうがいい」と答えたそうな。
20111104215208
というわけで、このアザラシの弁当を持って、次男は上機嫌で幼稚園に出かけていったとのこと。
仕事中に奥様から「家の中が静かだわ〜」とメール。オイラも少し寂しく感じた。しかしそんなことは露知らず、ちっちゃな次男はどんどん大きくなっていくのだろう。
ちょっとお友達にちょっかいを出されて泣いた以外は、特に何事も無く「たのしかった」と帰ってきた。
ちなみに、次回のリクエストは「タモリべんとう」らしい。奥様が「どうすりゃいいのかしら?」と悩んでいるのを見て、笑った。