突然やってきたWii

midget2011-11-19

会社の創立65周年と、事業所開所から40周年という事でいつも働いている工場でお祭りが開催された。
奥様と息子達を連れ、アクセラに乗り通勤路を走り会社に向かう。
全社および子会社の社員とその家族を含め350人近く集まるという話だったけど、天気予報が雨だったせいかそこまで人が多くはなかった様に思う。でもまあそこそこ盛況。社長とか町長の挨拶の後、乾杯し、日本酒やらビールやら芋煮やら焼き鳥やらフランクフルトやらケーキやら綿菓子が支給され、みんなで食う。車で出社したオイラは酒が飲めなくて残念。
20111119204532
事業所内を探検。稼働日ではないので当然工場内の生産設備は止まっているのだが、こっそり製品運搬用のターンテーブルや台車に息子達を乗せて動かしてやったら喜んでいた。
20111119204531
フォークリフトの展示。一応オイラも免許を持っていてたまに運転したりするのだが、それを長男に話したら「おとうさんすげー」だって。
閉会前に大抽選があったのだけど、ここで事件が起こった。産まれてからずっと、次男に比べるとくじ運が無さ過ぎて可哀想な位だった長男が、なんとWii(スポーツリゾートとコントローラ同梱版:市価2万円)を当てるという快挙。
20111119204734
家に帰って早速セッティング。家族で相談しながら4人分のMiiを作って、遊ぶ。
とりあえず正月休みくらいまではこれで盛り上がれそう。でかした長男。本人は3DSのほうが良かったとか言ってるけど。