ラララ言えるかな?

長男がすっかりポケモンにはまってしまいまして。
うちでは、「奥様のDSを特別に1日30分だけ子供達に貸してあげる」ということになっているので、長男は30分だけせっせとポケモンを遊ぶ訳だが、当然そんな短い時間ではストーリーも進まないし手持ちのポケモン達も成長しない訳で、子供達が寝た後に奥様がせっせとレベル上げをする、といった感じ。ああ、美しき母の愛、なのか?
オイラも中学の頃までは親に「ゲームは1日1時間」と高橋名人みたいなことを言われてたので、ドラクエなんかをやり始めると友達にどんどん置いていかれ悔しい思いをした記憶がある。
てなわけで最近の弁当リクエストはポケモンが多いそうな。
20111116212950
クルマユが進化して・・
20111116212949
ハハコモリに。
20111116212951
ムンナのサンドイッチ。
弁当でイッシュ地方ポケモン図鑑を完成させるには、先が長そうだ。
で、遊んでるのを後ろで見てると、スゲー面白そうなんだよね、ポケモン。空いてるとき借りようと思ったら、カートリッジ1つにつき、セーブデータが1つしかないそうで。ドラクエ9もそうだったけど、1人1本買えだなんて良い商売してるよなあ。