初勝利、おめでとう・・かな?

入学、入園のお祝いという事で、お昼を食べにケーキバイキングへ出かける。
20120414150514
人気店らしいけど予約してあったのですんなり入れた。一家四人でスイーツとパスタをたらふく食う。ケーキもうまかったけど、生パスタとカレーもうまかった。つーか、甘い物だけを食い続けるのは無理。
20120414150515
食事後に寄ったポケモンセンターで、ちょうど小学生以下のバトル大会が始まった所だった。長男はしばらくバトルをやっていなかったけど、せっかくなので普段冒険に使っている手持ちのポケモンで参加。
20120414150516
相手の女の子が頭を抱えている所を見ると、どうやら優勢のようだ。
1時間のうちにランダムに対戦して3勝すると景品を貰えるとのことで、2勝4敗のところで時間的に最後の対戦。なんとか同じ年くらいの男の子に勝ったところで
「やったーぼく優勝だー!」
優勝じゃねーよ!とオイラ&奥様に突っ込まれつつ、景品をゲットし調子に乗る長男。喜んでいる息子を見るのは嬉しいが、今後の事を考えると負けて悔しい思いをした方が良かったのかもしれん。