きんちょうかん

年に何回かは、脇にびっしょり汗をかく様な緊張をする日があってもいい。昔はサーキット走行やジムカーナ、市の卓球大会とかラジコンのレースもあった。
という訳で、ポケモンセンター主催のバトル大会に行ってきた。全国7カ所のポケモンセンターの対抗戦で、今日は「シニアの部」なので、中学生以上のみ。
参加者同士がランダムで戦い、3勝したらポケモンセンタートウホク代表権をかけた抽選会に参加できるとのこと。気合いを入れて望んだら、あっさり3連勝してしまった。
結局代表3名の枠に候補が90名で、当然オイラは外れた訳だけど、30倍のくじ運を勝ち抜いた人達はやはり実戦でも相当強くポケモンセンタートウホクは見事全国優勝を果たしました。オイラがまかり間違ってくじに当たってたら大変な事になってたな・・。くわばらくわばら。
20120616212500
うちのメンバー。ユキノオーはそこそこ見かけて、ズルズキンはたまに、ウォーグルゼブライカに至ってはまずほとんど見かけないという謎のパーティーだけど、相手の意表をつけるのでそこそこ戦えたりするのだった。あくまで「そこそこ」だけどね・・・