じしんかじょう

で、今日は小学生以下の部。
昨日のオイラと同じ様に、長男もたまたま慣れてない子達と当たったみたいであっけなく3連勝して予選突破。ポケモンセンタートウホク代表選抜抽選会までは時間がありすぎて間が持たないので参加賞のステッカーだけ貰ってそのまま帰ってきた。
20120617202751
長男のパーティー。親父のメンバーよりよっぽどガチに見えるけど、メタグロスは長男が、それ以外は奥様が冒険の途中で捕まえたり化石を復元したりした「まずまずの能力」の子達。でも一応オイラのアドバイスを聞いて全体攻撃(岩雪崩を3匹が覚えている)と先制攻撃と高火力な技を使い分けて戦っていたようだ。
圧勝続きだった(本人が言うには)長男は鼻高々。こいつのためを思うと、高学年のガチな子に当たって負ける悔しさを味わった方が良かったんだろうなあ。
来週土曜日はいよいよ新作の発売日。しばらくは対戦じゃなくて冒険の日々になることでしょう。