とくせい:きょううん

イオンモールポケモントレッタのイベントがあるみたい」という情報を奥様が入手。長男が参加したがってたので行ってみた。
ちなみにポケモントレッタってのは、おもちゃ屋の店頭とかに良く有る100円入れて遊ぶカードゲーム(これは紙のカードではないが)で、まあ要はたくさん金つぎ込んで良いカード集めた奴が強い的なゲームである。
20121103193151
当然うちはそんなゲームに金を出してもらえる環境でないので、周りの(どんだけ金突っ込んでんだコイツら・・)的な子供達に比べて長男の手持ちカードは少なくしょぼいのだが、目的は参加賞のレアカードだったので結果はいまひとつでも長男はいたって満足しているのであった。
ちなみに参加枠の30名に60人近く集まって、次男は抽選に外れたけど長男は3番目を引き当てた。参加賞のカードも中身が見えない2種類のうち欲しかった方を当て、コイツ運ねえなあと思ってたんだけど実はそうでもないんじゃないかと思い始めた。そういえば会社のお祭りでWii当てたのも長男だったなあ。
20121103193324
同じくイオンモールにて大腸がん撲滅のキャンペーンをやっていた。検便でまんべんなく便をこすりとるゲーム?だそうで・・・