割と充実した休日

ポケモンセンタートウホクでカードゲームのイベント。普段は小学生以下の大会が多いのだけど、今日は全年齢オープンだったのでオイラも参加。小学生以下8割、大人3割といったところ。大人は子供の付き添いとかガチな人とか色々。
20130907201956
超デッキと悪デッキを持って行き交互に使用。ガチな大人には負け、ガチな小学生にも負け、慣れてない子供には勝つという情けない試合を10戦ほどしたところでリタイヤ。結局、オイラは4勝、長男は2勝、次男は・・・ご、5勝?運勝ちが多かった様だけどまだ幼稚園児なのに。
次男に負けて「なんであんな小さい奴に負けたんだ」とかぶち切れた後、後ろで見ていた親に「なんてこと言うんだ!」って怒られて泣いてる小学生がいました。気持ちはワカランではないが、落ち着きたまえ。
景品のプロモパックを開けたら、割と欲しかった「どくさいみん光線」が入ってました。ラッキー。
20130907201954
西公園へ移動し、ジャズフェスをスルーして上司が手伝っているカレー屋さんでお昼を買い、家で食べました。毎年恒例になってます。美味い。長男がほぼ一皿平らげたのに驚き。4皿買ったのに「1000円でいいよ」ありがたいやら申し訳ないやら・・・
20130907201955
ミニのポジションランプの固定部品が割れてしまったので、プラリペアを買ってきて補修してみました。ネットの動画の様になかなか綺麗には仕上がりませんでしたが、部品としての役割は果たせそうです。結構楽しいなコレ。