大阪のノリ

購入した設備の立ち会い試運転のため大阪へ。
一通り仕事を終えた後、夕食をご馳走になる。オイラはビールが飲めないので、どれで乾杯をしようかとメニューを眺めて・・・
ガリガリ君サワーください」
店員さんが持ってきたのがこれ。
20140311204428
さすが大阪、と思た。なかなか氷のシャリシャリ感が美味かったのでおかわりを頼んだら、ガリガリ君が切れてしまった、とのこと。
・・・コンビニで仕入れてきてよ。
で、美味しいもつ鍋を頂きました。締めはちゃんぽんの麺と雑炊。そういえば先週の静岡のメーカーさんでももつ鍋をご馳走になったなあ。締めはラーメンだったけど。もつ鍋が流行ってるんでしょうか?