試乗:アクセラスポーツ15S(6AT)

昨日点検待ち時間に、新型の試乗をさせてもらいました。1500ccのAT車
例のロックアップ領域が多い6ATなので、トルコンのスリップをあんまり感じません。まったり走っている分には全然問題無し。286号線で思いっきり踏み込んだら、軽い音がしてスルスルと加速していきました。1500ccでも充分走ります。エンジンとギヤボックスに関して言えば、レギュラー可、信頼性等も含めるとゴルフ辺りの低圧ターボ+デュアルクラッチより良いのではないかと思います。
20140525185002
平均燃費計は15km/Lあたりを表示していて、試乗車であることを考えるとかなり良いと思います。ぶっちゃけ、これなら買い替えてもいいかなと思ったりして。同乗した営業さんには「なかなか良いですね」と話しました。気になるのは、評判の悪いナビを装着せざるを得ないことでしょうか。あと、内容考えれば納得なんですが、1500ccなのに車体190万円と高いです。
で、本日、仕事中にマツダディーラーから電話があり、修理が完了したとのこと。原因はやっぱりサーモスタットだったようです。勝手に査定して見積書でも渡されるかと思ってましたが、何も無かったです。好評で納車が遅れてるとのことなので、積極的に売る気ないんでしょうか。