オーバーヒート寸前。

通勤途中、水温計の針がいつもより高い位置だななんて思ってたら・・
20140522175216
ぎゃあああ、これはヤバい、ってことでバイパスのパーキングエリアにアクセラを停め、アイドリングでしばらく様子を見る。
20140522175217
OBD2アダプタで水温を見ると・・・この温度でもクーラント吹かないんだな。
しばらく待っていると若干下がったのでおそるおそる走り出し出社。午後半休をとりまたおそるおそるディーラーへ。
点検してもらった結果、サーモスタットが開かなくなったのではないか、とのことでした。30000円弱の見積もりだったけど、延長保証が効いたのでそれで修理を依頼。保証使うの2回目なので免責10000円と言われた、まあしゃーない。
とりあえず入院しました。
ミニならともかくアクセラでこれはキツいな・・