ポジション、ロービームバルブ交換 その1

雨の日の通勤に使っているアクセラは必然的に雨の夜の走行が多くなる訳で、見た目の白さよりも明るさを重視します。ミニで色温度の高いハロゲンバルブをつけていたことが有るのですが、晴れた日はともかくたまの雨の日は見づらくて、おまけに車検で光量が足りないと言われたので投げ捨てた記憶が有ります。というわけで今回選んだHIDのバーナーはコレ。
20140914222918
信頼の小糸製作所!もちろんメイドインジャパン!4000ルーメン!そして色温度は4000K!純正より黄色い(笑)。ポジションランプも一度も交換していないので予防保全でLEDに更新することに。色を合わせようとしたのですが、4000Kあたりって売ってないのよね。なんとか見つけたのがイエローハットプライベートブランドの4100K。明るさは25ルーメンですが、明るいと発熱が多いらしいし、車検対応って書いてあるし(明るすぎたり白すぎると車検に通らないとか)、とりあえず点灯してりゃいいのかと思われ。
HIDバーナーはアマゾンで10000円ちょっと、LEDポジションはイエローハットで1500円程でした。
20140914223108
パンパー降ろし&ライトユニット外して交換に挑戦した結果は、また後日。