思い出のミッドシップ

仮にミニに乗り続けることが出来なくなった場合に、次に乗る車の候補の一つかなあと思い、取り寄せたS660のカタログが届いた。
20150425141348
ミッドシップのオープンカーといえば、昔乗っていたMGFを思い出す。高性能ではないけど、幌を開けて、その辺の交差点を曲がるだけでも自分を中心としてスイスイ回る感じが楽しかったMGF。
S660についてはまだ実物は見たことが無いけれど、カタログを見る限りどうもそんな感じの車ではないようだ。屋根を開けるのも面倒くさそうだし、タイヤはネオバだし(ハイグリップじゃないとスピンしてしまう?)、シート後方ふくめ、オープンカーとしての開放感が少なそうだし。
S2000もそうだけど、ホンダが作るとどうしてこうなってしまうのか。ビートくらい緩かったら良かったのに。妹の旦那がホンダで働いているので一度はホンダ車に乗っても良いかと思っているのだが、どうもオイラにとって魅力的な車が無い。
いつかは買うであろうミニの後継車、まもなく出るであろう新型丸目コペンか、それともちょっと頑張ってロードスターか。う〜む。