ツヤエキ施行

有休取得。
息子達と奥様を送り出し、オイラはアクセラとミニのコーティング。
洗車は昨日済ませてあったので、「ツヤエキスパート」を施行。この通称「ツヤエキ」は某掲示板の一部では絶大な人気で、去年イエローハットの半額セールで買っておいたのだった。
20150430160718
最近アクセラはガソリンスタンドで洗車機にかけた後毎回CCウォーターロータスをかけていたので、ツヤに関してはそれほど変わらなかったのだけど、ミニは毎回フクピカウェットで水無し洗車だったので、コンパウンドをかけた後ツヤエキを塗ったら、ルーフの艶が偉いことになった。
ダイソーで買った容器に小分けしたので2台で3分の1も使わなかった。あと2台×2回は施行できるな。疲れるけど・・