デミオ1日試乗記

デミオの1日試乗に申し込んでいて、当日。ディーゼルターボ、6ATのXDツーリング。
20150503184711
色はスモーキーローズマイカ。グリルの赤線がやはりイマイチ・・・。
通勤路の燃費測定がてら、家族を乗せて職場近くの焼肉屋さんへ昼ご飯を食べに出かける。
20150503185422
連休昼間の若干混んだ道路で、かつ4人のった状態でこの燃費。なかなかです。
20150503185423
音楽を聴くのにUSBメモリとiPod4thを持ち込みましたが、どちらも問題なし、とおもいきや、エンジン停止後の再スタート時にiPodの音がでないことが有りました。あと、次のアルバムに自動で進まない・・設定でどうにかなんのこれ。
20150503185424
ちゃんとジャケ写真もでます。ダイヤル式のコントローラ、操作性は悪くないです。
20150503185425
投影式の速度表示ですが、最初はイイ!かと思ったけど、走ってると視界下に入りっぱなしの透明な板が邪魔。あと目の焦点が前方視界と合わない。結論→イラネ。
20150503185426
ナビは言われてるほど酷くなかったですが、良くもなかったです。
家族を降ろしてから、いつも行く釜房〜川崎〜秋保のドライブコースを走ってみましたが、オートマなのもあってワインディングを楽しむ、という感じの車ではなかったです。ガソリンMTだとまた違うんでしょうけど、試乗車はないんだろうなあ。
燃費は最高、走り出しはもっさりなんだけど、トルクが出始めるとグイグイ進む。なかなか良い車なんだけど、どうにも引っかかる所もある。
20150503184710
アクセラと並べるとこんな感じ。奥様も息子達も「狭くはない」と言ってましたので次はこのサイズでも良いんですけど、まあ今すぐアクセラから乗り換え!というテンションまではいかないのでした。
10時から17時まで乗り回して、燃費計は23.0km/L、平均車速33kmでした。