2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DS3台目。

長年愛用しているDSLite、どうも最近WiFiの調子が悪い。IS03やMacBook Proには電波が飛んでるのに、DSLiteだけブツブツ切れる。 無線ルータの電波が弱いのかと思い中継機を買う事も考えたけど、奥様のDSiLLは何ともないので、やっぱりDSLiteが悪いのか、とい…

参観日2連発、その2

小学校に入って初めての授業参観。 先生の質問に長男は「はい!はい!」と立ち上がって手を挙げ、半ば無理矢理に回答権をゲット。張り切りすぎ・・。そしてまるでひな壇のガヤ芸人の様に先生の話すことにいちいち反応して叫んでいた。見ているこっちが恥ずか…

参観日2連発、その1

次男の保育参観のため、有休。 堤防の桜も、もう終わり。 机に伏せるよう先生に言われているのに、一人違う事をやっている次男。 幼稚園に通い始めて2週間。特に仲良くしているお友達はまだいない様だけど、終始楽しそうにしている次男を見てちょっとほっと…

短い春。

2日続けて船岡城址公園へ。 今朝はいい天気。 かなり葉っぱの部分が目立ってきた。 会社周辺が混雑するのも、今週一杯か。 桜が散った後に一気に暑くなって、すぐ梅雨なんだよなあ。春って短いよなあ。

桜満開だけど・・・

晴れたけど、道路が濡れてたのでアクセラで出勤。 近所の堤防。 船岡城址公園は、深い霧に包まれていた。 春って感じがしない。 花も元気が無い様に見える。 明日はミニで来れるかな。

とりあえず目標3割3分3厘

週末の夜はWiFiの海に潜る。 ようやく100勝突破。勝率5割はほど遠いな・・・。 切断される事も多いので、実際はあと20勝ほどしてるはずです。 IS03で最近稼働率ナンバー1のアプリ。アンドロイドはこういうのが充実してます。 ボコボコにやられることも多い…

今年はずいぶん遅いね

城址公園や川沿いはまだつぼみだけど、通勤路の小さな桜の木は花が咲き始めた。 こんな下の方の小さな枝にも、立派な花が咲くのね。 満開になったら平日の早朝に城址公園へ行って写真を撮るのが毎年恒例になっているけど、週末雨が降ったら全部散っちゃうか…

最初から案内状なんか送るなよ

前にクロスオーバーを見に行ったニューミニのディーラーから試乗会の案内が来たので、暇つぶしがてら七ヶ浜まで行ってみた。 コンバーチブルに乗ってみたかったけど順番待ちだったので、比較的空いていたクロスオーバーを予約。 待ち時間の間にBMWを眺める。…

初勝利、おめでとう・・かな?

入学、入園のお祝いという事で、お昼を食べにケーキバイキングへ出かける。 人気店らしいけど予約してあったのですんなり入れた。一家四人でスイーツとパスタをたらふく食う。ケーキもうまかったけど、生パスタとカレーもうまかった。つーか、甘い物だけを食…

祝入園

入園式に出席するため、有休。今週は休んでばっか。 お約束。 少し桜には早かった。 次男だし2月生まれなのもあって、長男のときよりかなり幼く感じてしまう。心配だなあ。 あいかわらず入園式はカオスだった。ジジババまで連れてこないで欲しい。 入園おめ…

祝入学

入学式に出席するため、有休。 ミニの前で恒例の記念撮影をしてから・・・ 学校に向け出発。 入学式も無事終了。 一昨年開校したばかりなので、校舎も備品もきれい。 今日から小学生か。あんなに小さかったのに。感無量。

いよいよ明日

なんの変哲も無い近所の道だけど 長男の明日からの通学路。 今日はオイラが先に小学校で待っていて、長男一人で小学校まで行く練習。 奥様から「今家を出た」のメールの直後にまた来たメールには「ベランダから見てたらなんだか走ってたけど大丈夫かな」と書…

春はまだか

4月だってのに、毎日寒い。 でも、冬眠していた虫達は起きだしているようだ。 灯油が無くなりそうなんだけど、今から買うと絶対余るよね・・・

ポケモン三昧

新年度スタート。 子供達がDSのポケモンタイピングソフトでキーボードの練習を始めた。 地下鉄で仙台駅へ出かけ、先週からのスタンプラリーの続き。仙台駅とあおば通り駅でスタンプをゲットし、ポケモンセンターとうほくへ。 アエルの入り口でビンゴをやって…