こんな天気の良い日はオープンで走りたい。

midget2005-01-29

事故板金修理で、ミラーの部品だけ間に合わなくて未修理だったので
今日マツダディーラーで直してもらってきた。
サービスの人にデミオを預けている間、担当の営業の人と雑談。


「相手の保険で全部治って良かったですねえ〜」
「おかげさまで綺麗に直して頂きまして」
「それはそうとミニのほう、ロードスターに買換えとかどうですか〜」
「いや〜、とりあえず今回は車検を通そうと思ってるんです。」
「そうですか〜、まあ、ロードスターも新型に変わる手前ですしね〜」
「ホントに今年出るんですかね?」


なんてロードスターの話が中心でした。
RX-8シャシーで2リッターで3ナンバー幅、てのはほぼ確定らしいけど
一体どんな車になってるんだろうか。非常に楽しみ。


もう半世紀ちかく前に天才技術者が開発した
画期的なイギリスの小型車。
数十年後、その車はBMWのいちブランドになり、カッコだけ似せた
ただの「プレミアム」なドイツ車になってしまった。


ロードスターもそうなってしまったら非常に悲しい。
オイラは軽快に走るオープンカーであれば、それで十分。
まあ、マツダが作るんだから、大丈夫だろうけど。
期待してますよ。