はやく夏タイヤでスンスンしたい!

midget2005-01-30

入っている自動車保険の案内を見ていたら
「タイヤパンク修理(年1回・自宅対応化)」だって。
うちの釘刺さってるデミオ夏タイヤ、保険屋さんに電話したら
タダで家まで来て直してくれるのかしら?
駄目もとで試してみる価値はありそうです。


さて相変わらずデミオの次の夏タイヤで悩んでおります。
ミニのタイヤを交換してもらったヨコハマのタイヤ店が、
値段もおっさんもイイ感じだったので、S-drive狙ってます。
が、まだ出立てで在庫のこってるDNAGPとくらべるとかなりお高い。
まあ、DNAGPが無くなる頃には値段も落ち着くだろうから、
パンク修理したタイヤで気長に待ちます。


そういえばブリヂストンPOTENZA G3、「楽」(?)が売りの
Playzってやつに切り替わるらしいですね。
BSのなかでも開発に気合い入っているのRE-01なんかと違って、
他社と比べてなんの特徴もなく、優れているわけでも無いのに値段が高い
G3なんぞにPOTENZAの名前はちょっと、って話も良く聞きましたしね。


まあミニ乗りみたいにサイズ的にG3かDNAGPしか選択肢がない人たちはともかく、
豊富なサイズの車であえてG3買った人は、結局「ブリヂストン」のブランドが
欲しかっただけでしょうから目的は達しているとは思うんですけどね。
お金持ちは何も考えなくていいから楽で良いですね。うらやましい。


2ch車板で知ったのですが、SSR-TypeCでお馴染みのスピードスターが倒産らしいです。
スピードスターといえばミニ用ホイールでも有名でして、残念であります。
どっかの大ホイールメーカーに拾われるとしても、コストかかるだろうから
ミニ用の10インチだの12インチはもう作ってくれないだろうなあ。
う〜む。