デミオ受難の年

midget2005-02-02

昨日会社帰り夜遅く4号線をスンスン帰宅途中、
前方を走ってる車が変な動き?ん?


のわ〜〜〜


道路上に50×50×1000ミリ程度の角材が落ちてて
前を走っていた車がそれを踏んで浮き上がりました。


ぎゃ〜〜〜


と叫んだはいいけど後ろにも隣車線にも車がいて
踏む以外の選択肢がなく、踏みました。
下回りから「バキッグシャッ」って音が。
とりあえずコンビニに車止めて見てみると・・あ〜あ
フロントスポイラー割れてました。
修理上がってきたばっかりなのに・・とほほ。
とりあえず事故にはならなかった事と、
足周りにダメージが無かった事が幸いです。


家に帰ってそういえば載ってたなとディーラーオプションカタログ見てみたら
リップだけ交換できるのかと思いきや、バンパー上まで一体型。
新品工賃混み37000円でした。


高!


今日は偶然にも用事が無いのに有休を取っていたので、
このクソ寒い雪の中とりあえずホーマックで買い物。
割れ目を瞬間接着剤でくっつけてパテで適当に埋めて
イエローハットで缶スプレー作ってもらってざっと塗って
20メートルくらい離れて見たら目立たないくらいにはなりました。
春になったらもう一度仕上げにチャレンジしようと思います。


しかし今年はついてないな〜