お芝居は楽しいな

昨晩、電力ホールで舞台「大騒動の小さな家」を見てきました。話的にはまあありが
ちなストーリーでしたが、そこはライブのお芝居。かなり笑えて面白かったです。出演
者はこの方たち。有名どころばかりの豪華キャストです。


西村雅彦:「古畑任三郎」 の今泉刑事でおなじみの人ですが、今回は座長?なのかしら。すっかり人気俳優さんですな。三谷幸喜さんの作品に多く出演されてますが、今回は三谷さんは関係ないのか?


安達祐実:実物も小さいですな〜(でも乳はけっこうでかい)。演技は1番上手だと思いました。芸暦長いもんねえ。


袴田吉彦:最近見ないなあと思ったら、そういえば年末に「踊る大走査線」再放送でプロファイリングチーム役の人で見てました。あれ相当昔か。


雛形あきこ:さすがに元グラビアアイドル。服の上からでもわかるナイスバディーでした。うひょひょ。


深沢邦之(Take2/Wキャスト)
東貴博(Take2/Wキャスト):
Wキャストで仙台公演は深沢さんのほうでした。田中美佐子の旦那さんですな。


高橋ひとみ:オイラこの女優さん好きです。ウォーターボーイズにも出てましたけど、なんと言っても「トリック」のスリット美香子に尽きます。


モロ師岡:どっかで見たおっさんだと思ってたら「め組の大吾」で死んじゃう役の人だったんですね。今回一番いい味出してたと思います。


つうことでたまにはお芝居見に行くのも楽しいです。仙台にももっといろんな人達に来て欲しいと思います。はい。