岸和田くるメロ愚連隊

midget2005-02-08

出張。
発注している設備の立会で、大阪の岸和田ってところに
1泊2日で行ってきました。
うちがお客さん側なのでメーカーの社長さんに接待して頂きまして、
夕食は「いろは満月」っていうお好みやさんで御馳走になり、
その後は高級そうなスナックに連れていかれました。


お姉さん方がまあいかにも関西の女性って感じで
非常に乗りが良ろしくて、オイラも調子に乗ってへらへらと喋っていたら
ママさんに気に入られたらしく、お土産にうちわを頂きました。
有名な岸和田のだんじり祭りで使うものだそうで、
なかなか手に入らない貴重なものらしいのですが
なんせ関西のしかも飲み屋のママさんが言ってる事なので
信じていいものなのやらどうなのやら。
しかし大阪の人達は楽しい。サービス精神に溢れていると思います。


ところでオイラは富山生まれの福井育ちなので、東北とか関東とかより
どっちかっていうと関西よりの人間なのかしらん。
北陸って特徴ないよなあ。