車のタイヤも卓球のラバーも柔らかいのがお好き

midget2005-03-21

天気が良いのでタイヤ交換。
先日パンク修理したタイヤはローテーションでは右フロントの予定だったけど
駆動輪にはちょっと恐いので後ろにつけました。
ちょっと走ってみたけど、やっぱりスタッドレスよりゴツゴツする。
スリップサインまで溝残り3ミリ弱。何ヶ月持つかな?
1時間くらいで完了して、家に帰ってきたらテレビの天気予報で
週末また雪降るかもって。マジですかorz。


通販で買った卓球のラケットとラバーが届いた。
ネット通販で買うとだまって2割引。5000円以上買うと送料もタダ。
普通に店で買うとたった5%引きがあたりまえ。テニスのガットと違って
卓球のラバーは手軽に貼ったり剥がしたりできるので
安い通販を使わない手はないです。


中学の頃は戦型とか意識しないで何でもアリでやってたんだけど
去年、映画「ピンポン」見てから、カット主戦になりました。
とりあえず中学の時たしか2200円で買ったボロラケットに
同じく中学時代使ってたタキネスCHOPをフォア面に貼って、
バック面はスマイル真似してTSPの粒高貼って打ってました。
で、いいかげん18年ぶりくらいにラケット買い替えようかなと。


今回買ったラケットはnittakuの「KVU」。ネットでカット用ラケットを探してたら、
「今なら限定5名にラバー1枚お付けします」となってたので丁度いいやと購入。
学生時代は買えなかった高いラケット、大人になってようやく買えました。
ついてた無料のラバーもモリストDFとかいうなかなか良いラバーでラッキー。
裏面は最近発売になったバタフライの粒高「フェイントロング3」を買いました。
この組み合わせで会社のオッサンたち倒せるように頑張ります。