さよならミジェット!

昨日の夜、ミニのお世話になっているPオートのMさんから電話があった。
「君の乗ってたミジェット、ヒーターのスイッチってどこにあるの?」
記憶を頼りにお答えしました。


オイラが昔乗っていたミジェット、オイラの次のオーナーさんから
またPオートに戻ってきてしばらく店頭で売られていたのだが
ようやく買い手が見つかって現在納車整備中とのこと。
で、その新しいオーナーさん、九州に転勤になったそうで
ミジェットも整備が終わり次第九州に陸送するそうな。


「土日はまだ工場にあるよ」ってことで今日店に見に行ってきました。
ロールバーやハードトップやMP3CDデッキやウェーバーキャブがついてて
オイラが乗ってた頃のミジェットとは大分変わっていましたが
東北地方の中ならともかく、九州に行ってしまうんでは
さすがにもう見る機会は無いでしょう。
最後にもう1度見ることができて良かったです。
ミジェットに乗ってた3年半はオイラの青春の大事な思い出です。