強風そしてパラつく雨の中、花見強行

昨日のK北新報朝刊に某電力会社の人事が載ってました。


「・・・今回退任する※※取締役は○○(うちの会社)社長、・・・」


う〜む。今期で社長変わるのか。また新しい社長が親会社から・・
というか、いくら子会社の宿命とはいえ
自分の会社の社長が替わるのを新聞で初めて知るってのもなんだかなあ。
さっそく記事のコピーが社内回覧されてましたけどね。


今日は会社の花見。
家が近くのアルテッツアに乗ってる先輩(酒飲めない)に会社まで乗せてもらった。
オイラとほぼ同じ時期にマンションを買い、現在2児のパパ。
後部座席にはチャイルドシートが2つ。
もうすぐ10万キロでタイミングベルト交換時期らしい。車検は今年12月とか。
ディーラーに新車のミニバンを見に行ったりもしたけど、
とりあえずもう1度車検を通してしばらく乗るとのこと。
同じ会社だし、マンションのローンがあるのも同じだし、懐具合は似たようなもの。
がんばって働いて、家族の生活を支えつつ、小遣いを貯めて
レカロ買ったりマフラー変えたりして楽しんでるみたいです。


オイラもがんばらないとな。