連休に向けちょこちょこと休む

midget2005-04-26

土日休んで昨日の月曜日は出勤、今日は有給休暇。
5月連休の連チャン休日出勤前にとりあえず休んでおきました。


土曜日はマンションの総会に出席。
当番制で今年の副理事長になりました。
ま、仕事はほとんど管理会社と理事長がやるので
オイラは出番なし。おほほ。
夕方からはテニススクール。汗だく。


日曜日はミニに乗って奥様とドライブ。
釜房湖周辺を流して、公園近くのドライブインで休憩して、
お花見してきました。ちょっと満開は過ぎてたけど、桜キレイでした。
湖畔公園の駐車場にたくさんの旧ミニが集まってるのが見えたんだけど
クラブのミーティングでもやってたんでしょうか?
すれちがった旧ミニ2台ほどに手を振られたので振り返しておきましたが。
川崎から秋保のほう回って、錦ヶ丘のアウトレットモールたりまで
グルっと流してきたけど、道もそんな混んでなかったし、
天気は気持ちいいドライブ日和で大満足。
道中しょっちゅうニューミニとすれ違ったのがちょっと目障りだったけど。
増えたねえ、あの車。


今日は母の日の贈り物を買いに三越へ。
デパートって普段行かないもんで、緊張します。
平日の三越なんて、うちらみたいなパーカーとジーンズ着た
貧乏そうな(いや実際貧乏)夫婦って全然いないんですもの。
催事場では浅草市だかをやってて、老人達でごった返していました。
いいですねえあなたたちは、払った以上の年金もらって
こうやってデパートでのんきに買い物できるんですから。
とか思いながら三越を後にし、クラックスとかいうのに行ってきました。
例のキムカツとやら、12時前にすでに行列。
メニューみたら定食でひとり2000円くらいだったので
昼間からこんな高いもの食えるかボケと、上の階のお好み焼き屋で
モダン焼きを食べて帰ってきました。


そんなとこ。