気がつけばすでに連休後半

midget2005-05-05

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?


うちの会社は29日(祝)は通常営業、30〜8までの9連休なのですが
オイラは例のごとく休日出勤。
今年は30、1と出勤して2は休み。3、4また出勤して5から8までが4連休と
普段の長期連休よりはかなりマシな状況であります。
まあ、それでも同じ会社の連中が9連休してると思うとヤッテランネー訳ですが。


そんなこんなで今日はもう連休後半の5日。子供の日ですな。
モールに買い物へ行ったら家族連れでごった返しておりました。
今回の目玉は体脂肪測定機能付体重計。
タニタのやつ、3980円がセゾンカード会員は提示で10%オフ。
さらにセゾンカード払いにすると引き落とし時に5%オフ。
う〜む。素晴らしい。


とりあえずセゾンカードで5%引きなので生活用品をまとめ買い。
たかが5%とあなどるなかれ。
この低金利時代、5%も利息がつく預金なんてありえないんだから。
銀行の定期預金の金利なんて0.002%ですよ。泣ける。


ついでにゼビオスポーツでアウトレットのテニスシューズを買ってきた。
ダンロップのやつで3990円。これもさらに5%オフ。
シューズ買うのなんてテニス始めた時以来だな。
ちなみにラケットなんてもらいもの2本ずっと使ってて買ったことないもんなあ。
オイラって物持ちいいなあ。
(いや、単に新しいの買う金が無いわけだが・・)