主題歌は森口博子が良かったのだが

休み。

朝から1ヶ月ぶりくらいにテニススクールへ。先日買ったおニューのテニスシューズ、グリップが良すぎて若干つっかかる感じが有る。前のシューズがよっぽどすり減っていたんだろうな。まあ車のタイヤも近いものが有ってすり減ったタイヤから一気に新品になるわけだから良く感じて当たり前。とりあえず似たようなタイヤの細かい違いについて偉そうに語る奴はどうせ何も分かって無いから信用しない方が良い。
コートを縦横無尽に走らされてひさしぶりに酸欠になった。最近体力がめっぽう落ちたように思う。歳だなあ。


プロオートさんに車検に出したミニの様子を見に行ってきた。状況をメカニックのMさんに説明してもらったら、気になっていた細かい不具合も安く治る症状だったらしく、わりと状態が良かったようで費用もそれほどかからずに済みそう。助かった。


MOVIXのタダ券ポイントが2人分たまっていたので、奥様とZガンダムを見に行った。


いや、あのねえ。そりゃないでしょ。


90分のうち2/3以上がテレビ放送の時の映像繋いでるのよ。映画館のでかいスクリーンで20年近く前レベルのアニメの粗い画像。見ていて辛い。たまに間に書き下ろした綺麗な画像とかCGぽいやつとか挟むもんだからギャップがすごい。時間の都合で途中途中端折ってるから展開が急すぎてついていけない。ストーリー自体はまあ昔のままだから面白いって言えば面白いし懐かしいんだけど。う〜む。タダ券だったから良かったようなものの、金払ってまで見たいかって言われると微妙。まあオイラはストーリー忘れてて続き気になるからしょうがなく10月の第2段も見に行くと思うけど。ちなみに奥様は「上映前のスターウォーズの予告編の方が面白かった」と申しておりました。


夕食に宅配ピザを頼んだら、配達の人から電話がかかってきて、マンションの入り口まで来たはいいけどインターホンが反応しないとか。しょうがなく玄関まで出て行ったら誰もいない。もしやと思い道挟んだ向かいのマンションまで歩いてったら宅配バイクとまってました。今度からはめんどくさがらずにマンション名も注文時に言うようにします。すいません。