よしオイラも「百式」Tシャツを着て秋葉原にいくぞ

休み。
朝起きてテニススクールへ。人が少なかった。みなさん昨晩サッカーでも見ていて起きれなかったんでしょうか?ちなみにオイラはサッカーにはこれっぽっちも興味が無いのでさっさと寝ました。スポーツは見るよりやるほう。で、人数が少ないと次々と自分の順番が回ってきてレッスンはハードになるわけで、今日もクタクタになった。湿気が多いので爽快な汗とは言いがたい。梅雨ってイヤね。


スクールの帰りがけにプロオートに寄ってきた。ミニ、車検のガス検査対策で燃料を薄くしたため、極低回転で若干ノッキングが出ていたので調整してもらった。プラグの焼けは薄いままのほうが良かった様だけど、実際運転するとなるとちょっと濃いめのほうが乗りやすいのだ。昨晩小雨が降っていたので久々にワイパーを動かしたのだが拭き筋がひどいことになっていたのでこれも交換することに。ミニのドレスアップのひとつに純正の黒いワイパーアーム、ブレードをメッキのものに変更するというのがある。クラシカルな雰囲気が出るのだが欠点は値段が高いことと拭きそのものが悪くなること。見た目重視でオイラもずっとメッキにしていたのだが、費用の問題と雨天運転時の安全性重視で普通のワイパーに戻すことにした。アームは持ってた純正品を使用しブレードはボッシュの汎用品を購入。左右で2100円。いざというときのために外した純正部品は他にも持ち続けている。貧乏性も悪いことではない。


モールで「電車男」を見てきた。「中谷美紀」似らしいエルメス役がほんとに中谷美紀ってのがすごい。山田孝之のファンらしき中高生女子がたくさんいて劇場内は妙なふいんき(何故か変換できない)がただよっていました。ネットで読んだ電車男(文庫本も)から映画向けにちょっと話が追加されていたけど、まあ面白いストーリーになっていたと思う。オイラもモテないオタクだったけど奇跡的に彼女が出来て結婚までしたことが映画のストーリーと重なってちょっと泣きそうになってしまいました。
Zガンダム観るならこっちのほうがおすすめかも。周りで女子高生みたいなのが「秋葉系、キモ〜イ」なんて言ってたのが耳に入ったけど、ブサイクな顔に化け物みたいな化粧した東北の田舎のバカ女子高生に言われる筋合いは無いと、逆に秋葉系の人たちは思っているだろうなあ。


テニス→車屋さん→映画館と先週とあんまり変わらない土曜日を過ごした1日でした。