こんなオイラには「貧乏暇なし」のセリフが良く似合う。

midget2005-06-26

久しぶりの土日連休。やらなきゃいけないことは山のようにあって結構忙しい。
朝から風呂掃除。毎年年末に気合い入れて大掃除するんだけど、年1回じゃ足りないみたいで、この次期になると所々水あかが目立ってくる。床周りの溝やら排水口やら浴槽のエプロンの奥やら全て分解して掃除。2時間程風呂場にこもってたらカビキラーの臭いと蒸し暑さでぼーっとしたがなんとか終了。
遅い朝食の後は奥様と買い物。チラシの特売品目当てにホームセンターやらスーパーやら回る。auショップにも行ってきた。例のカシオのGzONE携帯を夫婦で予約。新機種だと値段高いだろうけど、オイラは今の携帯をもう4年、奥様も2年以上使っているので新規契約と同価格で買えると思われ。今度のも最低2年以上使うんだろうなあ。物持ちの良い夫婦だ。
昼食は一応ボーナス後ってことでちょっと贅沢にすし勘へ。「贅沢」で回転寿司ってのがまた泣けるが、大変美味しゅうございました。年に2回のお楽しみ。
夕方からはミニのオイル交換。車検の時換えとけよって思われるかもしれんけど、「少しでも安くあげたいんで自分でやります」って作業の依頼をしなかったのです。例によってホーマックで買って来たアメリカンな安オイルを使用。今回はエレメント交換無しなのでドレンボルト外してオイル処理箱に古いオイルを吸わせた後、ボトルのオイル突っ込んで約15分で終了。試運転を兼ねてガソリン入れにセルフスタンドへ。油圧も安定してて他に問題無し。何度もやってていい加減慣れたとはいえ、走り出してちょっとするまではいまだに壊れないかとドキドキする。いつも行くセルフではハイオク120円/Lでした。最近少し安いね。助かります。
こんな感じでばたばたしてたらあっというまに日が暮れる。夜はこないだ奥様に切ってもらった髪でも久々に染めようかなあ。