会社の騒音計貸しましょうか?

奥様が妊娠してからというものの、うちら夫婦はすっかり「育児板」の住人になってしまいました。奥様はさあ産むぞスレとか母乳スレ、オイラは妊婦の旦那スレとかチャイルドシートスレとか覗いてたわけです。息子が生まれてからは、
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1095582727/
このスレに移動して、「この親バカどもめ」とニヤニヤしながらマターリと2ちゃんねるを楽しんでいたわけです。そんな乳児の父親スレで見かけたカキコ↓


484 名前:名無しの心子知らず メェル:sage 投稿日:2005/06/07(火) 22:47:43 id:cHnx3JIY
がーーー!せっかく寝かしつけたのにorz
銃殺したい!空ぶかし珍走のクソガキども!(#`Д´)


うちのマンションの周辺は結構田舎だから珍走団は来ないけど、近くに286に通じる長い直線があって、たまに音の大きいマフラーの車がかっ飛んでいきます。息子は今は生まれたばかりで泣いておっぱい飲んでおむつ替えて寝ての繰り返しだけど、もうすこし大きくなってきたら上のカキコのお父さんのような事を思ったりするんだろうな。


さて、久々に車板を覗いたら例のミーティングスレが伸びているわけでして
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1106988438/
相変わらず人気者ですね、主催者の方。「反対意見は全て煽りとみなす」ってのはロッソの掲示板時代から変わって無いようで。元となったミーティングのBBSを見ると取り巻きの人達が話題を替えるために次から次へと関係ないカキコをしてるのが涙を誘います。

しかし今回は大きな賭けに出ましたね。勝手に荒らし扱いしてますけど、本当に地域住民が迷惑してたらどうするつもりなんでしょ?主催者や参加者が問題ないと言い張るレベルの騒音って何デシベルくらいなんでしょうか?まさかフィーリングじゃ無いですよね?ちゃんと根拠があって、しかもきちんと測定してるんですよね?

とりあえず違法か合法か知らんけど、うるさいマフラーの車が1台ならともかく何台も次々と脇の道路を通って行ったらカワイイ顏で寝てる息子が起きてしまうので、我が家の周辺でこのようなミーティングが開催されないのを祈るばかりです。泉が岳周辺在住の小さなお子さんのいる家庭に幸あれ。