晴れたのでミニに乗って通勤しながら思ったこと。

今日は奥様と息子が病院に検診に行く日でした。今回はオイラはさすがに仕事を休めなかったので、お義母さんと3人で地下鉄に乗って行ったのですが、息子は行きも帰りも地下鉄の中では寝てて静かだったとのこと。検診の結果奥様の母乳のおかげか順調に育っているようで一安心。(ミルクだと太ってしまう事が多いらしい)奥様お疲れ様です。
デミオにはチャイルドシートを装着したものの、使ったのはまだ退院の日の1回だけ。生まれて1ヶ月も過ぎれば外へも積極的に連れだせるらしいのでチャイルドシートに乗せる機会も多くなりそう。ちなみに退院して家に連れて帰る時には起きていたのに泣いてなかったのでオイラは「車乗るの好きなのかなあ」とちょっと嬉しかったわけなのですが、ころころと機嫌が変わるのでまだ何とも言えませんな。
ミニは振動がひどいので1歳くらいになったら乗せてみようと考えてます。1歳を過ぎたあたりから大人のシートベルトを使える幼児用チャイルドシート(新生児用にくらべると安い)でOKなので、小遣いためておいてミニ用にもうひとつチャイルドシートを買って、奥様が家で1人でゆっくりしたいと希望した時などにオイラは息子を連れてミニでドライブに出かけようと思います。そんな事を考えると、クソみたいな仕事でも家族のために頑張らないとなあと思う今日この頃なのです。
ミニ、喜んで乗ってくれるかしら・・