岩沼で作って海外に輸出。う〜んワールドワイド

midget2005-07-25

会社で同じ部の後輩が話しかけてきました。
デミオのタイヤ見たんすけど、替えましたよね?」
「うん、いろいろ迷ったけどプロクセスT1Rにした」
「俺もこの間までVimodeと散々迷って、結局安いVimodeにしたんすよ」
ちなみに彼の車は先代レガシィTS-RのワゴンのAT。その前はS14シルビアでドリフトまがいの事をやっていたみたいだけど、最近落ち着いたようだ。
「どうですか?やっぱり静かですか?」
「静かだけど、比較対象が2部山の純正タイヤだったからなあ」
彼としてはスゲー静かという答えを期待してたんだろうけど、知ったかぶりして嘘を言うわけにはいかないので正直に話した。
「ところで、なんでプロクセスにしたんですか?」
「うん、いいタイヤってのをネットで見てたし、安かったからね。」
「そうっすか〜。俺もVimodeじゃなくてプロクセスにすればよかったな〜」
「君は何で選択肢がトーヨーだけなの?やっぱ安いから?」
「あ、俺、父親が岩沼のトーヨーで働いてて安く買えるんすよ」


そ れ を 早 く 言 わ ん か い


まあ、次回からトーヨーは安く買えそうだ。市価が安いとこからさらに安くなるのか。うしし。
で、彼からステッカーもらいました。BSとか横浜とかのはカー用品店で売ってるけど、トーヨーのなんてあんまり見ないもんなあ。デミオに貼ろうかな。