オイラも12月に更新なんだよなあ。しかもゴールド終了。

今日はお盆休みの代休で休み。
先日奥様の免許更新のお知らせが来てた。今の所車を運転するつもりは無いらしいが、せっかく取った免許を失効するのももったいないので更新しに行く事に。
距離的に一番近いのは市名坂なんだろうけど、道路もセンターも混みそう。なにしろうちは完全母乳なので息子も一緒に連れていかなければいけない。だったらちょっと遠くても空いてる所へってことで、大河原にある仙南免許センターへ行く事にした。
朝8時にデミオに奥様と息子を乗せ出発。途中までは通勤路なのでいつもの風景。センターへは50分くらいで到着。想像よりは混んでたけどそれでも手続き(当然安全協会入会は拒否)も講習(奥様はペーパードライバーなのでもちろんゴールドの優良運転者)も割とスムーズに進み、オイラはデミオの中で息子をあやしたりセンターの授乳室でおむつを替えたりして待つ。途中息子はぐずったりしたけど何とか乗り切り、10時半頃奥様の講習が終了したので授乳室でおっぱいを飲ませてからセンターを後にした。
う〜ん。道はすいててイライラせずに済むし、センターもすいてて待ち時間も短いだろうし、おまけに授乳室は貸切り状態。やっぱり市名坂へ行くより良かったかな。
帰り道せっかく船岡のほうまで行ったので、某ラーメン店でお気に入りのニラ南蛮ラーメンを食べる事に。息子を交互にだっこしながらなんとか泣き出す前に2人とも食べ終える事ができた。外食するのも一苦労だけど、相変わらずニラ南蛮ラーメンは旨かった。オイラの人生ラーメンベスト3に入る。
帰ってくる途中、名取で某新田さんのプントとすれ違って手を振る。こっちはどこにでも走ってるようなデミオだけど気付いてくれたようだった。家に帰ってから泉崎の七十七銀行に行ったら、今度は某サチコさんとバッタリ会う。世の中狭いね。
その後、奥様と息子が昼寝してたので久々に1人でミニでぶらぶらした。代休の1日もあっという間に終了。とりあえず奥様の免許更新が無事終わって良かった。来月はお宮参りで再来月は親父の13回忌の法事。なんだかんだで忙しい毎日であります。