会社さぼって見てきましたよ。アレ。

midget2005-09-08

昨日なんですけど、たまたま仕事の谷間ができて、ちょっと暇になったんですよ。先々週は土日仕事してて、先週は土日親の相手とお宮参りでろくに休めず。なんだか疲れがたまってるような気がしたんで、午後から半休を取って帰ることにしました。
さて、オイラの担当のマツダ営業さんは新型ロードスターが発売されたってのにさっぱり連絡をよこさないのです。自分の店に展示車試乗車が無いからなのかそれともこの間のフェアでオイラがくじ引きで当ててしまった自転車をプレゼントしたくないからなのか?
そんなこんなで、せっかく平日の午後だからすいてるだろうってことで、マツダの他の店に行ってロードスター実車を見てくることにしました。
マツダ店の屋外に置いてあったロードスター。ひと目見て「で、でか!」下手すりゃ隣のRX-7のほうが小さく見えるくらい。マツダスピードのエアロがついてるせいかさらにゴツく見える。
店の人に声をかけたら女性の営業の方が出てきて一通り説明してくれたが、ネットや本で読んで知ってることばかりだったのでとりあえずフンフンとうなずきながら運転席に座る。室内はなかなか良い感じ。幌はオイラの力でも座ったまま開閉できた。ふむふむ。

「あのデミオはどちらで買われたんですか?」
「N町店です。Kさんに担当してもらってます」
「ああ、Kですか・・。いかがですかロードスターに買い替えとか?」
「そうですねえ。セカンドカーとしては最高ですねえ。」
「セカンドカーと言わずファーストカーとしてもおすすめですよ」
「いや、子供がいるんでさすがにファーストカーとしては・・」
「・・・・」

同系列の他店のしかも担当営業が決まってる客、おまけに家族もちでデミオなんて安物車に乗ってる人間がセカンドカーなんて買うわけが無い、とでも思ったのかその女性の営業さん一気にテンションが下がる。オイラとしては「試乗いかがですか?」と言われるのを期待していたのだがそういう雰囲気ではなくなったので、とりあえず携帯電話で写真だけ撮らせてもらっておとなしく退散してきた。

とりあえず見た感じではかなり好印象。ぶっちゃけホスィ。
余計欲しくなりそうだからやっぱり試乗はしないほうがいいんだろうなあ。
ただただN町店に試乗車が来ないことを祈るのみでございます。