オイシイ出張、してみたいなあ

このクソ忙しいのに、出張命令しかも日帰り。上司と2人で幕張メッセへ「国際プラスチックフェア」を見に行くため仙台7時46分発の新幹線に乗る。東京で京葉線に乗り換え。ディズニーランドへ行くと思われるカップルが恨めしい。
幕張メッセってオイラ初めてだったか?どうも記憶が無い。幕張ってどこだっけ?と前日奥様に聞いたら
千葉マリンスタジアムの有る所よ。一緒に宇多田ヒカルのコンサート行ったでしょ」
そういえば海浜幕張駅を降りて幕張メッセにつながる道については記憶が有る。東京モーターショーは見た事無いので、多分来た事が有るとしたら今回みたいな展示会だろう。
約3時間かけて仙台から出て来て広い展示場を2時間も見て回るともうヘロヘロ。ボッタクリのレストランに怒りを覚えつつ遅い昼食。オイラ1人なら適当にカタログ集めてそそくさと撤収するのだが、後輩ならともかく上司と一緒だとそうもいかない。とほほ。午後も重いカタログの束を抱えながら歩き回り、いいかげん上司も疲れて「もう帰りますか」と会場を出たのは午後3時過ぎ。クタクタになったうえ出張手当ては雀の涙。こんなのふつうに会社で仕事進めてたほうがよっぽどマシ。出張報告書書くのマンドクセだし。ミッキーのお土産抱えて舞浜から乗って来たカップル達を見てさらに疲れる。
帰りの新幹線から、秋葉原ヨドバシカメラが見えた。でっけーなあオイ。例のドラマの影響で秋葉原は盛り上がってるんだろうか?また掘り出し物買いにうろうろしたいんだけど。
しかし1日でトンボ帰り。もったいねーなあ。半期末で忙しくなきゃ有休取って遊んでくのになあ。