物欲の秋

midget2005-09-29

またヤフオクでミニのラジコンを落札。今度は田宮のやつ。小〜中学生の時遊んでたホットショット以来だなぁ電動1/10は。懐かしい。デフとかドライブシャフトとかダブルウィッシュボーンとかダンパーとか全部ラジコンで勉強したんだよなあ。
欲しかったミニのモンテカルロ仕様の組み立てキットは今はもう売ってないらしい。探してみると必要なもの揃ってて値段も安い完成品セットは売ってた(プロポもバッテリーも充電器もついてる)。
というわけで結局完成品セットを買ってしまいました。組立てる楽しみが無いのがショボーンだけど、今は息子の相手が忙しくてなかなか時間が取れないので丁度いいか。ちょっと暇が出来たら給油とかベアリング組み込みのためにばらしてみようかな。
あ、スペアボディ買って薄黄色に塗るって作業もあるし、なかなかやる事は盛りだくさんだなぁ。