雑誌読み過ぎ厨の多いこと。スペオタと何が違うんだろね

2ちゃん車種板には「対決スレ」がいくつかあって、オーナー、アンチ、通りすがりの煽りなんかが入り乱れて盛り上がってます。たとえばアウディA3VSゴルフスレなんかは
「中身ほとんど同じ車。つまりA3乗りはボッタくられてる」
「ゴルフはA3に手が届かない貧乏人が乗っている車」
なんて罵り合ってるわけです。どっちの車にも無縁なオイラは野次馬根性でたまに覗いて見ると、実に面白い。
そんなある対決スレのリンクから飛んでこのページにたどり着いた訳ですが・・

http://www.carview.co.jp/community/compare/ContributeSearch.asp?make1=5&modelname1=%83f%83%7E%83I&Sort=ScoreFall

デミオの勝ち負けはともかくとして、いやもうこんなに評論家気取りのバカが多いんだなと思いましたね。特に輸入車のオーナーの書き込み。読んでて笑えます。高い輸入車買える様な身分なんだから「金持ち喧嘩せず」で良いと思うんですけどなんでフィットやマーチとデミオを比べてるところにわざわざ206やポロを持ち出してきて国産車を貶めなきゃいけないのか。国産コンパクトは貧乏人が乗る車というのは認めるけど、輸入コンパクトに乗ってる層にも「自分のほうが格上だ」みたいなセコさや必死さを感じるのはオイラだけでしょうか。というわけで皆さん是非読んでみてください。どっかの雑誌からコピペしてきたようなフレーズの宝庫ですからw
「高速スタビリティ」ハァ?
「トルキーなエンジン」ハァ?
「Z軸モーメントまわり」ハァ?
「マスの大きさ」ハァ?
正直、自動車雑誌以外の文章で見たことないなぁ。こんな表現w