結局「駆け抜ける喜び」ってのはどの車からなの?

さて、人気絶好調のニューミニですが、オイラ乗ったことないけど断言できます。旧ミニなんてニューミニに比べたらただのポンコツ。旧ミニがニューミニに勝てる所なんてただひとつも無い。潰れちゃったローバーじゃなくてあの高級ブランドメーカー「BMW」が作ってるんだからさぞ良い車なんでしょう。きっと。
ただ、オイラはあくまでも個人的にニューミニが嫌いなんです。それをチラシの裏のかわりに自分のサイトやブログや書いてるだけなんです。で、なぜ嫌い?って聞かれるとう〜ん口ではうまく説明できないなあ、なんてずっと思ってたんですが、ある日あるカキコを見つけたんです。

                        • -

53 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2005/09/17(土) 19:32:30 ID********
他社が育てた世界的なブランドを買い叩いて、プレミアム路線とやらの整形手術に失敗して
オリジナルの良さをグロテスクな厚化粧で失わせ、名前と雰囲気だけそれっぽくし、
エンジン屋の癖に他社製エンジンを積み込んで、他ブランドですよ〜と強調しているようなクルマのほうが、よっぽど恥ずかしいだろ。

                        • -


そうそう、オイラが言いたかったのはこんな感じなのよ。あ〜すっきりした。
で、車種メーカー板で、その高級ブランドBMW関連のスレを覗いてみると、ニューミニのスレでは「ミニはさすがBMW製だけあってFFでもBMWの乗り味だ」ところが1シリーズスレでは「あんなFFのミニなんてBMWじゃないだろ。だからブランドも別だしエンジンも他社製」3シリーズスレでは「1シリーズなんて貧乏人が背伸びして無理矢理買う安物BMW」その3シリーズスレでも争ってて、「4気筒の320なんてBMWじゃない。6気筒モデルこそが新の3」なんて意見もある。
アテンザやアコードに乗ってる人は「フィットに乗ってるやつはシビックが買えない貧乏人」とか「アクセラより上が真のマツダ車。デミオなんて論外」なんて言わないよねえ。
いや〜輸入車乗って見栄張るってのも大変なんですね。オイラは到底無理だわ、なんて思う今日この頃でした。