みじぇ息子のアイドル営業日記

本日は売り出し中のアイドル「みじぇ息子」(3ヶ月ちょっと)さんに密着取材したいと思います。
はい、みじぇ息子さん入りま〜す。お願いしま〜す。

11:00
自宅にて営業。お客さんはおばあちゃん(=みじぇ母)とおじさんおばさん(=みじぇ妹と旦那)。メロメロなおばあちゃんは言うに及ばず、まだ子供のいない妹夫婦にも可愛がられてます。

12:00
自宅にて本日営業2回目。お客さんは富山からいらっしゃったひいばあちゃん(=みじぇばあちゃん)、おばちゃん(=みじぇ母の義理姉)、おじちゃんおばちゃん(=みじぇ母の姉夫婦)。大人気です。

13:00
自宅にて第3回公演。お客さんは大阪のおばちゃん(=みじぇ父の姉)とその娘さん(=みじぇ
いとこ)相変わらずの人気です。

15:00
昼寝をする暇も無く会場をお寺に移動。おじいちゃん(=亡みじぇ父)の13回忌に出席です。途中ぐずりかけましたが何とかお坊さんのお経が終わるまで持ちこたえました。さすがアイドルです。

17:00
お客さんが次の会場に移動している間、自宅にてつかの間の休憩です。いつもは2時間程昼寝をするのですが、今日は30分しか寝れなかったためか、移動中の車の中で大泣きです。

18:30
温泉での宴会にて本日最後の営業です。移動中の大泣きが嘘のよう。親戚のお客さまに笑顔を振りまいています。恐るべしアイドル魂です。

20:30
営業終了。帰りの車の中ですでに爆睡です。お疲れさまでした。

結局1日中、お客さんの前では1回も泣き顔を見せず。「全然泣かなくておとなしくて手のかからない子なのね」なんて言われる始末。いや、普段はしょっちゅうギャーギャー泣いてるんですけど。外面いいんだなあ、家の息子は。