いや、「子供が生まれたからミニバン欲しい」って人、多いのよ

midget2005-11-06

今日も休み。2連休はいいもんだ。朝は晴れ。奥様が朝食を作っている間にオイラは布団をあげ布おむつを絞って洗濯機を回し1階のポストまで新聞を取りに行く。朝食を食べ終って奥様が息子におっぱいをあげている間にオイラは洗い物をし洗濯物を干す。10年くらい一人暮らしをしていたのでオイラは家事の大変さは分かっているつもりである。なので自分でもできる事はできるだけやるように心掛けている。というか、稼ぎが少ない分家でも働かないと・・。「偉いわねえ」なんて良く言われるが、本当に偉いのは朝も昼も夜も息子の面倒を見ておっぱいを与えている奥様なのである。
会社などで話を聞いてると、ずっと実家でのほほんと暮らしてきた奴はたいてい結婚しても家事では使えない様である。「洗濯の仕方が解らない」とか言う奴がいたのには驚いた。
お使いで赤ちゃん本舗へ。1人で出かける時はミニで行く。大事な奥様と息子を乗せるには安全性に欠けるミニだけど、事故ったときのこと云々を気にしてると最終的には戦車でも買うしかない。もうすこし成長したらミニ用のチャイルドシートを買って3人で出かける事にしよう。
赤ちゃん本舗で奥さま用の母乳パッドを購入。別館のおもちゃ売り場でトミカのbBを見つけて購入。先日3歳の男の子がいるいとこからお下がりの服を大量にもらった。いとこはbBに乗ってるのでお礼にその男の子にbBのトミカをあげようと思ったのである。残念ながらチョロQは置いてなかったので赤ちゃん本舗を後にする。ちなみにbB、自称車通の人達からみればただの「DQN向けの車」だろうけど、四角いボディで見切りが良くて運転しやすく中も広いのでちょっと年寄りな層にも人気が有る、良くできたコンパクトカーだったりする。いやはやトヨタは恐ろしい。
そういえば286沿いのイエローハットにbBのチョロQ売ってたから行ってみるかと旧286を走ってたらオレンジ色のプントとすれ違う。おひさしぶりです。そんなこんなでチョロQもゲット。
最近、息子が重くなってきたのでベビーカーをデミオに積んで出かけるようになった。うちのベビーカーは安物で小さく畳めないので助手席に積んだりトランクに無理矢理斜めに積んだりしていたのだが、ふと思い立って試しに横に積んでみたらあっさりと収った。デミオは「フレキシブルボード」ってのがあってトランクを2段に仕切れるのでベビーカーの上にボードを乗せればさらに荷物が積める。
なんじゃーい。「2人目を考える時は車買い換えかな〜?」なんていろいろ悩んで損した。これなら今後もう一人生まれてチャイルドシートさらに追加になっても、家族4人分の荷物とベビーカー乗せてお出かけできそう。あと10年くらいは普通に使えそうだ。ミニバンなんて死んでも乗らないぞオイラは。