どうせあたしゃ自動車関連企業にはかすりもしませんでしたよ

midget2005-11-09

妹が外資系の自動車部品メーカーで派遣社員として働いている、という話を以前母から聞いていた。先日法事で妹が仙台に来たときに詳しく話を聞いたら、
「そうそう、私今B○SCHで働いてるの」
B○SCHつったらヨーロッパ中の自動車メーカー集めたよりもさらに大きい規模の会社じゃねーか。すげーところに潜り込んだなおい。なにやらト○タから引き抜いた切れ者社員の秘書兼通訳として働いているらしい。時給はオイラの月給時給換算よりもかなり高い。とほほ。おまけに正式に社員にしてもらえるよう交渉しているところだとか。
妹の旦那は某ホソダの社員なわけだが、これまでのエンジン発電機関係の海外営業から自動車のほうへ移り、青山の本社に通い北米のほうを担当しているらしい。自動車で北米って主力じゃん。すげえ。
そんな妹夫婦は中古のプレリュードに乗り、「最近ハイオク高いのよねえ」なんて漏らしてる。夫婦で鬼のように稼いでるんだからNSXでも買えよ。で、飽きたら下さい。
AT運転免許しかもペーパードライバーで、車のくの字も知らなかった妹が「日本もディーゼルが主流になればいいのに」なんて話しているのを聞くと、普段は「車は趣味だから仕事にはしたくねーよなー」なんて強がりを言っているオイラは、正直うらやましい限りなのです。