そんなに言うほど便利かなあ?

midget2005-11-16

そんなことよりちょっと聞いてくれよ
いやひみつ日記とはあまり関係ないんだけどさ、このあいだデミオ運転してたら前走ってるフィットがふらふらしてるんですよ。車線変更して信号待ちで並んだので携帯電話でも使ってやがるのかボケがとちらりと車内を覗いてみたら、どうもiPodを操作してるみたいなんです。もうね、アホかと。バカかと。運転中にiPodを手に持ってあの小さな液晶画面を見ながらホイールを操作、そこまでしてお前は車の中でiPodを使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
お前、「iPod使ってます」って言いたいだけと違うのか?と。
というわけでお勧めはiPodNano。かっこいいけどUSB2.0接続なのでうちのPowerBookだとOSXにしてUSB2.0カード差さないと使えない諸刃の剣。OS9使いにはお勧めできない。
と、我が家のかなり初期のiPod(しかもWindows版)を見ながら懐かしの吉野家コピペ風に語ってみるテスト。
実際、iPod使ってるってことはiTunes使ってるんだから、わざわざiPod対応のカーステレオ買って車に乗るたびにいちいちケーブルでiPod繋いだり外したりしなくても、MP3再生対応のCDプレーヤーにしてiTunesでMP3ファイルをCDRWに焼いて突っ込んでおけばいいと思うんですけどね。わざわざiPod対応のカーステレオとケーブルを買ってまで車の中でiPodが使いたいって人が世の中にはごまんといるそうだから、そりゃアップルは儲かってしょうがないんでしょうなあ。
さすがにここまで流行ってしまうとオイラは恥ずかしくて人前では使いたくないのですが。