気がつけばみんなオヤジ

midget2005-11-19

生まれてから4ヶ月とちょっと。ようやく息子の首がほぼ座りました。最近は高い高いをしてやるとケタケタ笑ったり、明らかに自分の意思で手や足をバタバタさせるようになり、遊び甲斐があるというものです。
先日ヨドバシに行った時、学生時代の友人T君一家とバッタリ。近所のCOOPで同じくバッタリ会った以来なんだけど、その時はT君は一緒に買い物に来ていた奥さんのお腹が大きくて、オイラは結婚したての頃でした。で、今回はうちは4ヶ月の息子をベビーカーに乗せてて、T君は2歳になった女の子を連れてて奥さんのお腹には2人目がいる状態でした。1月に生まれる予定だそうなのでうちの息子と同級生になるのね。COOPで会ったのがついこの間だと思ってたらもう2年たってるのか・・。
独身時代には毎年冬ランエボで雪の山形道をオラオラ走って一緒に蔵王スノーボードしにいった時とは違い、T君はすっかりお父さんの顔になってました。オイラも息子が2歳くらいになる頃には周りからあんなふうに見えるようになるのでしょうか。「今年の冬は久しぶりにボードでも行かねえ?」と聞いてみたかったけど1月に2人目が生まれるってことはそういう状況じゃないよなあと思って辞めました。
なんだか結婚→30歳越え→息子誕生とイベントがあるたびに時間の流れが加速しているような気がする今日この頃です。