デミオ近況報告

midget2005-11-26

昨晩はひさしぶりに某名取のお店で飲みました。そのあとまるまつで2次会やってなんだかんだで家についたのは午前4時。帰り道、自転車での太白大橋越えはかなり寒かったけどとても楽しかったです。誘って下さった皆様ありがとうございます。
で、朝10時頃目覚めたら頭が2日酔いで激痛。でも外が暖かかったので今のうちにとデミオのタイヤ交換を実施。ちょっと早いような気もするけど12月の土日が晴れるとも休めるとも限らないもんで。
ひさしぶりに純正ホイールを履くわけですが、夏タイヤの社外ホイールとは形状も色も全然違うもんでちょっと新鮮な感じがします。スタッドレスも3シーズン目。まだ溝は十分なので最低でも来シーズン一杯は使いたいなあ。
デミオの積算計は45000キロを越えました。随分乗ったものです。燃費は相変わらず13キロを割る事はないし14キロを越える事もなく安定しています。来年3月の車検の時は5万キロ走ってるはずです。デミオは初車検。いちおう冬のボーナスから予算15万円取ってるのですがどうなることやら。ちなみにリサイクル料(約1万円)を払わなくちゃいけないし、2年間の延長保証(約2万円)に入る予定です。まだまだデミオには働いてもらわなくてはならないのでしっかり整備もしてやらんとなあ。延長保証は最大7年14万キロまで入れるので、それまでは確実にデミオに乗り続けようと思ってます。いやあ、うちの家族にとっては、ホントいい車なんだよなあコイツ。まだまだよろしく頼むよ。本当に。