ジャニーズを見に来た人を見に行く

midget2005-11-27

近所の仙台市体育館にV6が来るってんで周辺は大騒ぎです。昨日土曜日はコンサート、今日の日曜日は握手会+コンサートだそうで。体育館そばのセブンイレブンは駐車場にテントを張ってV6の曲を流しながらおでんやフランクフルトを売ったりなんかして便乗商売もいいところ。
午前中天気が良かったので野次馬根性ではないですが奥様と息子と3人で散歩がてらファンの群れを見物してきましたが・・いや〜すごい光景ですよこれは。周辺にいる人の内訳は99%女性。残り1%の男性は警備員もしくは明らかにダフ屋。全体的に年齢層はかなり高くて母娘親子連れってのもちらほら見かけました。握手会待ちでは長蛇の列。もうね、恐ろしいくらい大きなエネルギーが家のすぐ近所で渦巻いてます、って感じ。
そういえば奥様の高校時代のお友達も横須賀からはるばる夜行バスにのって仙台までやってきました。次は大阪にも行くそうです。対象が車であれパソコンであれジャニーズであれアニメであれ、好きなものに時間とお金をかけられるってのは大変うらやましいことですな。はい。
今度はモーニング娘。でも来ないかな。そしたらまた見物に来ますw。