メリークリスマスでございます

midget2005-12-24

世の中は3連休のようですが、オイラは昨日は休日出勤しておりました。で、今日はクリスマスイブ。奥様は昼間はケーキ作り、夕方からは夕食の準備で忙しいのでオイラは息子と1日中遊んでいました。最近ようやく寝返りが出来るようになった息子を膝の上に座らせてテレビを見ていると、うにょうにょ動いてあーうーとしゃべったり海老反ってオイラの顔を見てにっこり笑ったりと可愛いです。奥様は2日がかりでスポンジを焼き、生クリームを泡立て、カスタードクリームを作ってケーキを完成させてました。材料が多めだったのでストックの栗ペーストも使いマロンケーキも追加。なかなかの力作です。あらかじめ買ってあった1本60円くらいのチキンをオーブンレンジでじっくりと照り焼き、夫婦で好物のフライドポテトを揚げて夕食はなかなかのごちそうになりました。奥様は母乳中でアルコールが飲めないのでダイエットコーラで乾杯。息子はおっぱい。
3人で家でまったりと過ごすクリスマスイブは、きらびやかな街の中での豪華なディナーに負けず劣らずの、ささやかながら幸せな1日なのでした。