我が家には人に自慢できるようなものはありませんが何か?

midget2006-04-13

離乳食も進んできたので西松屋で息子の専用テーブルを買いました。安物だけど一応木製、お値段約5000円なり。もうすぐ初節句なので鯉のぼりも購入。マンションのベランダで使うのでサイズはほぼ最小の1.2m(真鯉)。生地や柄によってえらく値段が違うんだけど、まあ無難に中の下くらいのやつでトイザラスで約17000円。子供は可愛いけど我が家ではそんなに良いものを買ってあげられない。奥様、そして息子よ。オイラの稼ぎが少なくてごめんなさい。
うちの親からも奥様の親からも「兜とか鯉のぼりとか買ってやろうか?」と言われたんですけど、ささやかながら我が家の事は我が家で何とかしたいので、そのお金は老後のために取っておいて下さいオイラ達に頼られても厳しいんで、ってな感じです。
とかなんとかやってるうちにお役所から固定資産税を払えと通知がきました。来月には自動車税もくるだろうし、なかなか大変です。ふう。