あ〜わい〜ピンクの桜〜花び〜ら〜も〜お祝いしてくれます

midget2006-04-15

天気が良かったのでミニに乗って休日出勤。動力棟脇の桜が咲いていた。ボイラーとコンプレッサーの排熱のせいでここの桜は他の場所より咲くのが早い。
入社して11年目だからこの場所の桜を見るのは11回目、ということになる。仕事の中身にも給料にも全く納得しないまま月日が流れ、その間に家を買って結婚して子供もできた。もう若くもなく学歴も無く実力も腕も無いオイラが家族を養っていくにはこの会社にお世話になるしか選択肢がない。リストラされなければあと27回くらいこの桜を見ることになる。人生まだまだ先は長い。ついでにマンションのローンもあと31年。もっと長い。
ところでミニは1994年の5月に買ったので間もなく丸12年、早いものだ。28年後の今頃、オイラはどんな車に乗っているんだろうか?なんてぼんやり考えてたら奥様からCメール
「今(息子が)一人でつかまり立ち成功したよ!」
なんだかんだいってもオイラは幸せだよなあ、と思う。