そこらの一軒家の屋根よりは高い鯉のぼり

midget2006-04-20

今月はクソ忙しくてほとんど休まずに働いていたら上司に「時間外オーバーで組合がうるさいので代休を取ってください」と言われました。どういう理由じゃボケ。同じようで休み無しで頑張っていただいてる外注業者さんに申し訳ないのですが結局今日は代休を取る羽目になりました。久々の休みだワショーイ。
朝起きてまず家の中の掃除。あした孫の顔見に母が東京から来るのよね。ハイハイのスピードが上がってきて目を離せなくなった息子の面倒を交代で見ながら各部屋の掃除が終了。オイラが息子に離乳食を食わせてる間に奥様が朝食を作る。食事の後オイラは家の前のATMへ。今日は給料日。明細をもらう前に金をおろすってのも悲しいものがありますなあ。来月分の生活費と固定資産税支払い分のお金をおろしたらあっというまに口座はスッカラカン。まだ給料日当日なのに・・。デミオに乗って山形銀行へ行き払ってきました固定資産税1年分約90000円。ふう。え?なんで山形銀行かって?だって七十七銀行激混みなんだもん。
奥様と息子をデミオに乗せて仙台市街へ。ヨドバシの駐車場にデミオを停めて旅行会社の窓口へ。仕事のスケジュールが錯綜していて行けるかどうかわからんけどゴールデンウィークの小旅行の宿を予約。果たしてキャンセル料発生日の前までに連休工事の工程は決まるのか?
仙台駅の中にあるスパゲッティー屋さんで遅い昼食。息子を交代でダッコしながらツナとほうれん草のスパゲティーランチセットを頂きました。外で食事をする時は息子が泣き出さないかとドキドキするのですが今回も息子はおとなしくしていてくれました。
ヨドバシで奥様が今日発売のハリーポッターのDVDを購入。聞けばヨドバシはedyで支払ってもポイントは通常通りつくそうなのでオイラのedy付きANAカードでチャリーンと支払い。最近は事あるごとにホーマックに行ってはedyに入金してせっせと使ってマイルを貯めております。塵もつもればなんとやらでもうすぐ10000マイル到達。edy10000円に交換するかそれともTポイント10000円に交換するか迷っております。
ヨドバシを出たあと赤ちゃん本舗で息子関係の消耗品を買い、帰り際サトー商会で安い米を買って帰宅。ちょっと落ち着いていたら楽天で買ったシェブロンの安オイルが届きました。連休にミニのオイル交換しないとなあ。先日買った鯉のぼりを組み立てたところで夕食の時間。ベランダは雨でぬれていたのでとりあえず室内物干に飾りました。5月5日が待ち遠しいなあ。
そんなこんなであっという間に代休の1日は過ぎて行ったのでした。まあ用事はほとんど片付いたので良しとするか。