さてこれは一体何に使うものでしょうか?

midget2006-04-22

2個目のチャイルドシートを買いました。ミクニって所のファンキッズという製品です。変な形ですがちゃんと国土交通省の認可をもらってるチャイルドシートトイザらスやベビー用品店ではずらっと並べられてるAップリカやCンビの製品から離れてぽつんと置かれている目立たない製品ですが(A社とC社が小売店に圧力をかけて他社製品を置かない様に仕向けてるらしいけど本当かしら?)、オイラはずっと欲しかったんです。これ。だって軽くて取り付け簡単、車種を選ばないからミニでも使えるんだもん。これがあれば息子とミニでドライブできます。嬉しい。楽天で最安値の店で買って送料込み10000円ちょっと。安い。
息子はミニに乗ったらどんな反応をするかな〜なんてニヤニヤ育児板を覗いてたらこんなカキコを見つけました。
______________________________________________________________
870 名前:名無しの心子知らず メェル:sage 投稿日:2006/04/16(日) 13:37:58 id:YRbZmnwX
うちは夫が車好きなので、「ピニンファリーナ」に惹かれて
アプのチャイルドシート買っちゃったよ。
激しく使えねー。
うちの赤は布団に下ろすとすぐ泣くタイプ。
ベッド型だと大泣きして大変だった。
5ヶ月でお座りできたからまだマシだったけど、ベッド型かなり不便。
______________________________________________________________

うちにある2005年度のA社のカタログには載ってないのでそんなモデルがあるとはオイラは知らなかったのですが、チャイルドシートピニンファリーナがデザインしたからどうだっていうのでしょうか。安全性なんて2の次でただ親が自己満足に浸るためだけ?そんな見栄っ張りな親は嫌だねぇ。それとも子供に「俺は赤ん坊の頃有名デザイナーがデザインしたシートに乗ってたんだぜ」と自慢させるため?そんなクソガキはうちにはいらん。
安全なチャイルドシートを作るのが苦手で国土交通省のアセスメントで「推奨せず」を連発しているA社ですが、人目ばかり気にする成金趣味なバカ親を釣るのは得意なようです。そんな会社の製品は我が家では死んでもイラネ。